子宝相談

第二子不妊で悩み1年間病院に通って授からなかった

Before

34歳、第二子不妊で悩んでいました。1年間排卵誘発剤の飲み薬と、注射を使ってタイミング法をしていました。1回妊娠しましたが、5週目で流産してしまいました。

心身ともに疲れ果ててしまい、何か良い方法はないかと思っていましたら、友人からときのや薬局さんの子宝漢方の話を聞き、行ってみました。

before

After

ときのや薬局では基礎体温表をじっくり見て、特徴と改善点を教えてくれました。排卵までに日数がかかりすぎているのと、高温期が短かすぎて着床が上手くいってないのではないかとのことで、アドバイスをしてくれました。

生理周期は30日なので正常だと思っていましたが、内訳をきちっと見て解説してもらったのは初めてでした。体質改善したら妊娠できるかも?と希望がわいてきました。

漢方薬を服用してからは体調もよくなって3ヶ月後には妊娠でき、今度こそは流産もせずに無事に出産までこぎつけそうです。悩んでいないで、もっと早くご縁ができればよかったと思いました。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

生理周期が正常だからといって安心はできません。その内訳や形を見ることが大切ですね。

まだ30代前半でお若かったのも良かったです。

一生懸命、食事や睡眠などの養生も守ってくださいました。後は無事に出産を迎えるだけ。安産をお祈りしています。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品